利用時の注意点 | 疲れた身体にはマッサージが一番!出張マッサージを利用しよう!

疲れた身体にはマッサージが一番!出張マッサージを利用しよう!

利用時の注意点

オーバーオールを着た女性

出張マッサージを利用する際に気を付けたいのは、その出張範囲です。お店によって出張範囲が違うので、場合によっては交通費というのを取られてしまう可能性もあります。
これだけのお金があれば、出張マッサージを利用できる…!とかき集めてみたものの、その分が足りなくて利用できなかったなんてこともあるかもしれません。
なので、まずはお店のホームページで確認して自分の居る場所が範囲に入るかどうかというのを見ておきましょう。

あと、利用する場所が自宅などではなかった場合、つまりはホテルだったりすると、ホテルによっては呼べない所もあるので注意が必要です。
こういうのはビジネスホテルに多いのですが、泊まるホテルを決める前に事前に確認などをしておくと良いでしょう。
いざ呼んだらエステティシャンが入ってこれなくて使えなかったとなったら悔やんでも悔やみきれませんよね。

あとは、自宅にしろホテルにしろ呼ぶ際には部屋の片づけをしておく事をおすすめします。なんだとっこっちは客だぞ!という気持ちもわかるのですが、まあそこは最低限のマナーということもありますが
それよりも、部屋が散らかっているとマッサージをする際にエステティシャンがうまく力を入れられなかったり、上手にできないということもあるのです。
せっかく利用したのに効果が得られなかったとなれば意味がありませんよね。しかもそれが自分の部屋が散らかってたからとなれば悔やみきれません…なので、ある程度片づけておきましょう。